災害情報辞典

ニュースリリースの機能や効果


ニュースリリースのメリットについて
トップ » ビジネスと経済 » ニュースリリースの機能や効果

ページリスト

運営者情報

ニュースリリースの配信について

ニュースリリースというと、大金企業ならマスコミ関係者を呼んで記者会見を開くこともありますし、また説明会を開催することもあるでしょう。しかし、方法はこのようなものに限ったわけではなくて、様々なものがあります。

インターネットでニュースリリースを行うときには、やはりメールとウェブサイトの組み合わせが基本となってきます。コストを考えた場合であっても、これが妥当な方法だと考えられます。メールで配信する場合には、まず大量に配信できるシステムが必要となります。少数の配信なら自社サーバーでも問題はないでしょう。しかし、大量に配信したいときには自社サーバーでは不十分な場合もありますから注意が必要です。

顧客向けにニュースリリースを配信する場合には、差し込み機能は必須となってきます。顧客の名前を表示することによって信頼感を高めることができます。また、URLを表示するときには、顧客ごとに異なるウェブサイトを表示させるという方法をとることもできます。このような機能を活用することによって、一人一人の顧客にあわせた内容を配信することができるというメリットがあります。