災害情報辞典

幅広く活躍するケータリング


ケータリングは支度から片付けまで
トップ » ビジネスと経済 » 幅広く活躍するケータリング

ページリスト

運営者情報

デリバリーとケータリングの違い

指定した場所まで食事を配達してくれる便利なサービスが人気です。よく聞かれるのがデリバリーサービスとケータリングサービスです。この2つの違いはどのようなものがあるのでしょうか。まずデリバリーサービスですが、一般的によく利用されているのがピザやお寿司ではないでしょうか。最近ではお弁当やフライドチキンなども人気があるようです。

このサービスは昔ながらの出前と同じ感覚で、注文されたお料理を指定の場所までの配達のみです。お皿の用意や片付けなどは自分たちで行う必要がありますが、手軽にパーティーを楽しむことができます。次にケータリングサービスですが、デリバリーとは違い会場の準備や料理の支度、パーティー中のおもてなしも行ってくれるサービスです。そればかりでなく、終了後の後片付けまで行ってくれるのでとても便利です。

自分たちでやらなければいけなかったことを全てやってくれるので、パーティーも華やかな雰囲気になります。また会場の設営も行ってくれるので、場所を選ばずイベントをすることができるのも大きな魅力です。現在は様々な会社がケータリングサービスを行っており、少人数のアットホームなパーティーから、大人数のイベントまで幅広く活用されています。