災害情報辞典

リゾート地といえば満点の星空です


海や山のリゾートで星に囲まれる
トップ » リゾート・観光

ページリスト

運営者情報

リゾートマンションに泊まって海へ釣りに

東京や大阪の主要都市から手軽に行ける距離での海が見えるリゾートマンションが人気を集めています。幹線道路の発達や鉄道網の強化で、1時間から2時間程度で行ける物件も増えてきており、バブル時期はシルバー世代の第二の人生の場や投資目的での購入が多かったこの手の物件ですが、今ではファミリー層が週末を過ごすような身近なものへと変化してきました。芸能人にもこのよう海沿いのリゾート地に家を建て、そこから都内に仕事に出かけている人もいるくらいです。水平線に沈む夕日に癒されたり、魚釣りに興じたりと楽しみは無限大です。

観光の仕事に従事するツアーコンダクター

観光の仕事に従事する人、と言えば団体旅行のツアーコンダクターが思い浮かぶのではないでしょうか。現場の最前線にいて旅行客と直接触れ合うので、旅行会社に対する印象の善し悪しに大きく影響を与えるという重要な役割をもった存在です。気配りが出来て、面倒見が良く、とっさの出来事にも機転を利かせられたりするような仕事のできるツアーコンダクターは旅行会社でも貴重な「財産」のようで、観光ツアー名に「○○さんと行く」と冠を付けられる人もいます。そのようなツアーはリピーターで直ぐに満席になってしまいます。

リゾート地で優雅なコテージ生活を

日々、家事や育児、仕事に追われて忙しい日々を送っていると時には何も考えずにただただゆっくりとした時間を過ごしたいと考えるものですね。そんな忙しい人にぴったりなのが、リフレッシュできる旅かもしれません。旅先も、喧騒から離れたリゾート地がおすすめ。美しい海をながめるのもよし、高原で森林浴もよし、リゾートといっても海に山に、楽しめる場所はたくさんあります。滞在には、自分たちの時間をゆっくり過ごせるコテージがベスト。建物の中には静かで落ち着いた空間が広がっています。たとえば海での滞在の場合、水上コテージという選択も。建物の下にやってくる美しい熱帯魚が泳ぐ様子をながめるのもいいし、波の音に包まれながら眠りにつくのも格別です。日頃の生活に疲れてしまったら、リゾート地のコテージをレンタルしてのんびりと過ごすのもいいでしょう。美しい海をながめるのもよし、高原で森林浴もよし、楽しめる場所はたくさんあります。またキッチンがあるのなら、その土地ならではの食材をつかって料理をするのも楽しいですよね。綺麗な星空と綺麗な空気の中でいただくと、より一層美味しく感じられることでしょうね。海のリゾートならば、ちょっと趣向をこらして水上コテージもオススメです。部屋の窓から釣り糸をたらしてみたり、波の音に癒されながら眠りにつくこともできます。