災害情報辞典

旅行会社を選ぶ基準とは


親身になってくれる旅行会社選びを
トップ » リゾート・観光 » 旅行会社を選ぶ基準とは

ページリスト

運営者情報

自分にとって良い旅行会社は

旅の計画をたて旅行会社の窓口へ相談にいくと、行き先と日数、予算を聞かれますよね。そしてそこで取り扱いのあるプランをパンフレットを見ながら説明を受け、条件や日程を自分の予算と照らしあわせてお得感のあるものを選ぶと思います。学生の長期休暇や連休時期には人気のエリアやホテルは激戦区になるので早めに動いておきたいですね。

しかしあいにく飛行機や新幹線が満席だったり、目当てのホテルが満室だったりで狙っていたプランでとれない場合もあるでしょう。この時再び旅行の相談にいくことになると思うのですが、予算を伝えているのに無理に高いプランばかりが載ったパンフレットをゴリ押ししてきたり、ろくにさがしもしないで空きはないというような担当は親切とは言えませんよね。少し時期をずらせば空いている日にちを提案してくれたり、同程度の予算で代替え案を出してくれるとうれしくなります。

これは以前私自身が出会った旅行会社の方なのですが、新人で不慣れだと謙遜しつつも手早くお得なプランをいくつも一生懸命探しだしてくれ気持ち良い予約が出来ました。そしてその旅はとても快適なものでした。それ以来もう何度も同じ方にお願いしています。