災害情報辞典

体の不調をサプリメントで治す


トラブルをサプリメントで治しましょう
トップ » 健康・治療 » 体の不調をサプリメントで治す

ページリスト

運営者情報

妊婦に必要なサプリメントの種類

妊娠中に、肌荒れや貧血など、マイナートラブルに悩んでいる方はいませんか?病院に行ったり、薬を飲むほどではないけれど、どうも調子が悪い・・・。そんな妊婦さんにおすすめなのが、サプリメントです。といっても、今ではいろいろな会社から、たくさんの種類が出ていますよね。どれを飲んだらいいかわからない、どんな症状に効くのかも知らないなどど、迷ってしまう女性も多いはず。

ここでは、妊娠中の女性に特におすすめなサプリメントの種類をご紹介します。一つ目は、葉酸です。妊娠中、および、授乳中の女性にぜひ摂ってもらいたいのが、葉酸です。厚生省では、一日あたり400μgの葉酸の摂取を推奨しています。妊婦さんだけでなく、妊娠を計画している女性も、同じ程度の葉酸摂取が推奨されています。二つ目は、鉄分です。妊娠中、および、産後の授乳中は、大量の血液が赤ちゃんへと使われます。

ただでさえ、女性は生理のために、貧血気味の方も多いはず。妊娠した女性は、貧血にならないように、鉄分の補給をこころがけましょう。サプリメントは薬ほど強い作用はありませんが、摂取に心配な場合は、必ず、主治医に相談の上、食生活の補助として上手に利用できるといいですね。