災害情報辞典

婚活で素敵な出会いをするコツ


婚活に対する意識をかえてみよう
トップ » 冠婚葬祭 » 婚活で素敵な出会いをするコツ

ページリスト

運営者情報

婚活でまず小さく小さく一歩踏み出そう

毎日、職場と家との往復で出会いがない。素敵だと思う同僚には恋人がいる。もちろん恋愛したいし、そろそろ結婚も考えたい。でもそんな異性に出会えない。婚活も今の自分には少し敷居が高い気がするという人も多いでしょう。20代なら周りの同年代もほとんどは独身で、自然に気の合う異性に出会えるチャンスも多いとき。年齢が上がるにつれ、気がつけば周囲は既婚者ばかり。

そんな状況で、これから先どう出会えばいいものか。いろいろ考えていると面倒になる・・・。そんな人は、今の状況を変化させるべく、ほんの少しだけ小さな一歩を踏み出してみましょう。婚活について、あまり、真剣に考え過ぎずに今の生活+α 、という程度で参加してみてはいかがでしょうか。考え方を変えてみましょう。例えばいつもとは違う色の服を着て出かける。

いつもより笑顔で過ごす。上手く喋れないなら上手く聞く役になる。など、いつもの自分にひとつ変化をつけるように考えて行動してみてはどうでしょうか。いきなり結婚相手を探すのではなく、まず婚活に参加することで、自分を開拓すること、それは新たな自分を発見することでもあり、それがひいては、新たな出会いの入り口でもあるのです。