災害情報辞典

合宿免許の実態をしろう


合宿免許についての魅力をご紹介
トップ » 学び » 合宿免許の実態をしろう

ページリスト

運営者情報

合宿免許のメリットとデメリット

自動車免許取得のためのネックな部分とは、自動車教習所の料金の高さやスクールへの通学のわずらわしさがあげられます。その問題をクリアしているのが合宿免許と言えるでしょう。料金も安く設定されており、合宿ということもあり旅行気分が味わえ最短だと2週間ほどで卒業できるという素晴らしいプランです。

ですがデメリットもあり、まずまとまった休みが必要になるので社会人の方だと厳しいです。さっきとは逆に合宿ということもあり人見知りの方などは辛い環境にあるとおもいます。そういった方には通常のスクールに通って免許取得を目指すのが得策です。合宿免許に来られる方は様々な考え方があるとおもいます。短期間でとれるとか、友達や出会いを求めてこられるかたもいるでしょう。

そういった気持ちが大切で、もし合宿か通常のスクールで迷った場合は、時間などで都合がつくなら是非合宿をおすすめします。通常のスクールとくらべるとやはりメリットが多いですし。ここでかけがえのない友人ができる場合もありますし、やはり合宿免許の2週間という期間は圧倒的に短いです。最近では入所時や契約時に様々な特典を設けているところも多いので、比較してみると良いでしょう。